ロゴ
HOME>注目記事>確定申告は税理士さんにお任せ!〜気になる費用は?〜

キチンと申告!

個人事業主や申告する必要がある人にとって大変な作業になるのが確定申告です。申告モレがあるとペナルティが課せられるというリスクがありますので、面倒でもしっかりと正確に行なう必要があるのです。

確定申告は税理士さんにお任せ!〜気になる費用は?〜

男性と女性

プロに任せてみよう

自分で確定申告をする場合は、領収書の山と格闘したり、一年の収入や経費を集計したり、書類にいろいろと記入したりとかなりの手間が必要になります。こつこつと作業していけば負担は少ないかもしれませんが、毎年のことながらも締め切りのギリギリになって大慌てで作業に追われているという人が多いようです。そしてこうしたことから確定申告の時期が来るだけで滅入ったり、多分なストレスになっているというパターンをよく見聞きします。税理士さんに任せれば、そうした負担なく安心して申告できますので、一度検討する価値はあるはずです。費用が高いイメージがありますが、実は3万円程度から依頼することが可能です。相談してみるといいでしょう。

税理士さんに依頼することで得られる利点

電卓

楽チン!

まずは何より自分で作業をしなくて良いというメリットが大きいです。売上金額によって税理士さんへ支払う費用も変動してきますが、3万円から10万円程度の相場となりますのでコストパフォーマンスは良いといえるでしょう。

知識がなくてもOK

難しい専門用語を覚える必要もないですし、計算などもキチンと代行してくれますので安心して任せることができます。ただ、必要な書類は自分で用意しなくてはいけない点は心得ておきましょう。

アドバイスがもらえる

確定申告以外のシーンでも依頼できます。お金や税金に関することのプロになりますので、節税対策のアドバイスをしてもらったり、契約内容によってはさまざまなサポートを受けることが期待できます。

トラブル発生時も有利

税務署の立ち入り調査があった場合も、対応してくれるはずですのでスムーズに事が進むでしょう。専門家が傍にいてくれることで、無駄なトラブルに巻き込まれるようなこともなくなるはずです。

広告募集中